茶次郎の痔瘻日記

痔瘻根治手術で松島病院にお世話になりました!

編集後記

お久しぶりです、茶次郎です。 ナプキンの選び方 最初は500mlをお勧めします。 ちょっと濡らしてトイレットペーパーで拭いてを3,4回繰り返すのが更にお勧めです。 ノンカフェインコーヒーのアイス化 皆さんコーヒーってどのくらいで飲み終わるんですかね? …

松島病院より退院(手術後8日目、入院10日目)

おはようございます茶次郎です。 遂に退院の朝を迎えました。 昨日は4時に一度目が覚めましたが、0時前から5時半までグッスリ眠れましたよ。 廊下から見えるランドマークタワーです。いつも朝と夜しか歯を磨かない私がこの景色を見ながら朝昼晩と歯を磨いた…

松島病院にて手術後7日目(入院9日目)

おはようございます茶次郎です。 昨日も余り寝れませんでした(´ω`)ネムイ...寝入るのは早いんですが、夜中に目が覚めると再び眠りにくい(´ω`)ネムイ... 今夜は最後の夜ですからしっかり朝まで寝たいですね!(^^) 昨夜と言っても今日ですが、2時頃目が覚めてから…

松島病院にて手術後6日目(入院8日目)

おはようございます茶次郎です。 昨日はそんなに寝られなかった‥ちょっと昼寝しちゃったからなぁ〜‥( ´_ゝ`)ヤヤネムイノ... 朝ご飯 安定の納豆(´ω`)ウマ- 皆さん納豆にマヨネーズ入れませんか?臭みを消してコクと粘りも強くなってイイですよ。 サラダにマヨネーズ…

松島病院にて手術後5日目(入院7日目)

おはようございます茶次郎です。 昨日は23時くらいに寝て5時過ぎに起きました。 なんだかんだ寝れるもんですね( ^ω^ ) ありがたいお見舞いラッシュだった週末も終わり、何か松島病院にこれから入院する人の為になる事を書こう。 座浴トレーのお湯の当て方 こ…

松島病院にて手術後4日目(入院6日目)

おはようございます茶次郎です。 昨日は23時くらいに寝て5時前に起きたかな?しかし不思議なことに周りのみんな昼間はイビキかいてしょっ中寝ているのですが、夜になるとなぜかイビキの量が格段に減ります(笑) 絶対昼間寝過ぎでしょ( ^ω^ ) 朝ご飯 安定の納…

松島病院にて手術後3日目(入院5日目)

おはようございます茶次郎です。 昨日も22時半頃寝付きましたかね。やはり5時起きのお爺さんになりました(^^) 日頃から6時前に一度目が覚めるんですけど(^^;; しかし消灯前に隣のW田さんが2度目の管挿入(;ω;) W田「はぅぁっ!‥はぁっ‥‥」 (;ω;)(;ω;)(…

松島病院にて手術後2日目(入院4日目)

おはようございます茶次郎です。 さて術後2日目の朝、私は何となく4時過ぎに目が覚めたのですが、皆さん6時前くらいからポツポツ起き始めたっぽい。 今日は嫁さんが見舞いに来てくれるのですが、本日手術の方が2人、退院の方1人、恐らくすぐいらっしゃる入院…

松島病院にて手術後1日目(入院3日目)

こんにちは茶次郎です。 昨日が人生初の手術だったんですねー( ^ω^ ) 何だか不思議な気分です。 さて術後初日の本日、針だけの点滴外れたので大分快適です。見た感じが痛そうでしたから。 朝ご飯 ( ゚д゚)オオッ! また魚がある(・∀・)ウレシ-♪ やっぱり事前情報のも…

松島病院にて痔瘻根治手術当日(入院2日目)

(手術日は20日です、術後ダルくて当日記事を完成させられませんでした(・ω・;)) さてもう手術まで1時間半です(´・ω・`) まぁ憂鬱って言えば憂鬱ですねー(^^; 暇だと余計に考えるんでブログでも描こうかなと( ˘ω˘ ) 入院手続きもひとしきり終わり、3階を案内…

松島病院へ入院初日(´・ω・`)

さあ入院日が迫って来ました!(もう入院中なんですが(笑)) こないだの問診でも言われたのですが 看「お酒はやめてますか?」 茶「‥‥あ‥‥いえ‥‥‥‥やめた方がいいんですか(´・ω・`)?」 看「そうですね。手術前からお酒はやめて、自分の正常な便の状態をちゃん…

毎晩好き勝手に晩酌時々豚骨ラーメンのち痔瘻(´;ω;`)ウッ part6

おはようございます。 昨日は入院初夜と言う事もあり、2時,3時まで寝れませんでした。 朝も6時起床との事だったんですが、部屋に電気が点く訳ではなく、のんびりした感じで6時40分頃かな? 体温と血圧を測りに来てくれました。 その後座薬注入( ˘ω˘ ) 6時30…

毎晩好き勝手に晩酌時々豚骨ラーメンのち痔瘻(´;ω;`)ウッ part5

こんばんは茶次郎です。 自分で言わないと忘れそうなんでたまに入れておきます(笑) さて入院初日の本日5回目に書く記事は大腸検査後の夕方...次どうすればいいんだろう(´・ω・`)ハテ?です。 いつ来いとも言われて無いので電話してみますが時間外なので明日掛け直…

毎晩好き勝手に晩酌時々豚骨ラーメンのち痔瘻(´;ω;`)ウッ part4

入院初日の消灯時間を回りました。 すごい静かです、皆さんお行儀がいいです。 私はまだ余り寝る気が無いと言うか、下剤を飲んでから3回ほどトイレ行ったのですが、もう少しお腹が落ち着いてから寝ようかと。 初日でそんなに眠く無いのもあるのですが(^^;; …

毎晩好き勝手に晩酌時々豚骨ラーメンのち痔瘻(´;ω;`)ウッ part3

さて、萩原肛門科で紹介状を書いてもらうなら横須賀共済病院だったのですが、なぜ松島病院に入院しているのか? 職場で痔瘻の報告をすると、痔瘻ではありませんがその道の先輩方が口を揃えて「松島だね、肛門なんて失敗したくないでしょ?」「松島さん行った…

毎晩好き勝手に晩酌時々豚骨ラーメンのち痔瘻(´;ω;`)ウッ part2

痔瘻について色々読み漁りました。 萩原肛門科の先生も「今はネットで調べれば色々分かるからねぇ〜」って言ってました。代わりにあんまり詳しく教えてくれませんでしたけどね(笑) 痔瘻にかかりこのブログを見つけて読んでるあなたには恐らく痔瘻の説明は要…

毎晩好き勝手に晩酌時々豚骨ラーメンのち痔瘻(´;ω;`)ウッ

はじめましてこんにちは、茶次郎です。 神奈川県横須賀在住の41歳本厄です(笑) このブログのテーマですが、 「痔瘻により松島病院にて手術入院」 になります(´;ω;`) 現在私は入院初日。 平成30年6月19日火曜日15時30分頃 京浜急行戸部駅にある松島病院の30…