茶次郎の痔瘻日記

痔瘻根治手術で松島病院にお世話になりました!

松島病院にて手術後6日目(入院8日目)

おはようございます茶次郎です。

昨日はそんなに寝られなかった‥ちょっと昼寝しちゃったからなぁ〜‥( ´_ゝ`)ヤヤネムイノ...

 

朝ご飯

f:id:ochawarijirou:20180626085227j:image

安定の納豆(´ω`)ウマ-

皆さん納豆にマヨネーズ入れませんか?臭みを消してコクと粘りも強くなってイイですよ。

サラダにマヨネーズ入ってたので余ったの拾って納豆に入れました( ・ㅂ・)و̑ グッ

最初は小指の先っちょくらいで。マヨラーで無くとも意外とイケるって言いますので是非一度お試しあれ。

あっごめんなさいプチトマト残しましたm(_ _)m

 

10時半頃入浴‥ゴボゴボお風呂にもあと2回しか入れません(´ω`)フ-...

 

昼ご飯

f:id:ochawarijirou:20180626124835j:image

ハヤシライス美味しかったです(´ω`)ウマ-

ご飯の水分が多いなぁ‥消化を良くする為なのかもしれないけどもう少し固めって言うか米同士が離れるといいんだけどなぁ(・ω・)

すいませんトマト残しましたm(_ _)m

 

 

さて、あと約2日です。

何を書きましょうかねぇ‥

 

f:id:ochawarijirou:20180626132346j:image

初日に入院セットと水を買いに行くので行かない人はいないでしょう。

私は2Lを4本持ち込んだ事もあり、結局上記以外で買ったのは水2Lのペットボトル1本だけでした。550mlのペットボトルも店員さんのオススメで3本買ったんですが、2本でよかったかな?

今日また嫁さんと私の両親が見舞いに来るので安い水と麦茶を頼みましたから、必要数は個人差があると思います。ノンカフェイン麦茶の2Lを200円くらいで置いて欲しいなぁ(´ー`)

2Lの大きさは水しかありません。

私は普段から水と麦茶ばっかりだったので買いませんでしたが、ドリンクの種類は結構ありました。

お菓子も食べていいんだか分からないので買いませんでした。

f:id:ochawarijirou:20180626132410j:image

文庫本1冊50円でレンタルしてます。

退院までに返却すればOKです、これは良心価格ですね(^^)

下に漫画も少しありましたよ。

f:id:ochawarijirou:20180626164505j:image

奥の左手に日用品とか医療品っぽい物が売っています(左にもっと奥行きあります)。お店で販売している円座クッションも試せたりレンタル出来るみたいです。

入院セットの中にあるガーゼなんですが、お産用のナプキンだそうです。Mは55円、Sは30円でバラ売りしています。生理用の方が薄いからコスパはいいそうです。男性にはよく分かりませんね(^^;;

ただ生理用のが貼り付きがいいのでズレにくいのは私にもわかります、ズレますけど(笑)

個人差があると思いますが、私はずっと生理用でも良かったんじゃないかと思います。

 

真ん中の自動ドアが浴室(お風呂)です。

そうそう髭剃りも悩みました。電気シェーバーってうるさいから病室で使って皆んなにヒンシュクを買わないかなとか、じゃあカミソリ持ってったらどこで剃るんだろう?とか(笑) 私が気にし過ぎてただけなのかもしれませんが、どっちも大丈夫です。

部屋でシェーバーは普通の時間であれば何にも問題なかったです。カミソリも浴室の洗面台で使用可能、捨てる箱もありました。

  • 洗濯機&乾燥機

f:id:ochawarijirou:20180626132421j:image

浴室ドアの右側にあります。3台ずつ。洗濯200円、乾燥60分100円。テレビカードでのみ使用可能、現金不可。洗剤は1回分25円と30円(柔軟剤入り)が売っているそう。

ビジネスホテルによくあるヤツですね。注意書きがありますが、乾燥機は電気なので弱いです。私は出張先でよくこんなタイプを使うのですが靴下はまず1回では乾きません。トランクス4,5枚と乾きやすいTシャツ4,5枚がギリギリかな?3枚2枚くらいが安パイかと。ただトランクスの前側の2重になってる所が湿り気残ったりします。ボクサーだと更に乾きにくいと思います。

と言っても実際ココのは使ってないのであくまでもご参考に(^^)

 

3F売店関係は、入院する前の診察や検査の時に一度行って見たり聞いたりするのをオススメします。立ち入り自由です、と言うか何か買ってくれるなら有難いくらいだと思います。

 

 

14時半頃嫁さんと私の両親が見舞いに来るので1階に迎えに。

304まで行って私の部屋とベッドを紹介します。頼んでおいたペットボトルをもらい、どこで話そうかと。今日は火曜日でグリルは15時半から肛門病勉強会で17時まで入れないんです。

でも駄目元で行って15分くらい居れました。で行くところも無いので3階デイルームにて16時過ぎまで談笑。見送って戻るとベッドにおやつが置いてありました。

前にも書きましたが毎日15時頃におやつの配布があります。おからクッキー、ほうれん草入り五穀クッキー?、おせんべいの3種から毎日選べました。おせんべいは味が薄いので余りオススメしません(笑)クッキーは美味しい(^^)

 

あ、3階にも個室があるんですよ。たまたま扉開いてたんでパチリ

f:id:ochawarijirou:20180626232806j:image

スゴイ!でも6階に特別個室があるんでそこが差額5万円?ココは2万5千円かな?みんなで見て感心してました。

でも毎日誰かお見舞いに来てくれるならいいかもしれないですけど、ずっと一人だと少し寂しいですね( ˘ω˘ )

私には4人部屋が丁度いいかな?

 

 

晩ご飯

f:id:ochawarijirou:20180626184042j:image

ヒレカツ美味しかった(´ω`)ウマ-

揚げ物食べるとビールが飲みたくなりますなぁ(´ω`)ハフ-...

 

茶次郎の今日イチメニュー( ^ω^ )

 

 

美味しかったです(・∀・)!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松島病院の関係者の皆様、及びこのブログに記述されている事に関係されていらっしゃる方々、何か不適切な表現、記載事項などがあったらコメント欄からご連絡下さいませ。

ご迷惑かもしれないのですが、これを読んで不安が和らぐ方もいらっしゃると思いますのでどうか温かい目で見守って下さると助かります。

その節は本当に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。