茶次郎の痔瘻日記

痔瘻根治手術で松島病院にお世話になりました!

松島病院にて手術後1日目(入院3日目)

こんにちは茶次郎です。

昨日が人生初の手術だったんですねー( ^ω^ )

何だか不思議な気分です。

さて術後初日の本日、針だけの点滴外れたので大分快適です。見た感じが痛そうでしたから。

 

朝ご飯

f:id:ochawarijirou:20180621111645j:image

 

( ゚д゚)オオッ!

また魚がある(・∀・)ウレシ-♪

やっぱり事前情報のものよりレベルが上がってる気がする。

塩とか醤油とか付いてましたが必要ありませんでした(・∀・)梅は嫌いなので残しました(;ω;)

私はトマトと梅と果物全般が苦手なのです(;ω;)(梅酒はイケる口です( ̄b ̄) シーッ)

 

で食後に薬をもらいました。

毎食後3錠、その中に痛み止めも入っているのですがそれで足りないほど痛い時の為の痛み止め(´ω`)トホホ...

 

どのタイミングだったか忘れましたが今日の着替えと温かいタオルx2を頂きました。

まだシャワーも浴びれないので身体を拭きあげる為のものです。

T字帯も外れました(^^)術後だから仕方ないのですが、やはり収まりが悪くすぐ下半身が露わになってしまってたので(*‘ω‘ *)ィャン

これで人並みに戻れます。

 

昼ご飯

f:id:ochawarijirou:20180621132334j:image

 

生姜焼き美味しい(´ω`)ウマ-青菜とエビ炒めさらに美味しい(´ω`)ムフ♪

全然味薄くない、しかも俺のって減塩食なのに(・ω・ )ハテ?

 

あと座浴やってみたんですが、お風呂入れないのでお湯は気持ちいいのですが、患部が特に気持ちいいとは感じなかったです。

あと使用後に振り返って座浴トレーを見ると、砂のような黒い点々が‥多分手術後の出血が固まったのかと思います。

 

検温、血圧、シーツ交換で来てくれた看護師さんに色々ブログを見たと言って話しを聞きました。

硬膜外ブロック注射は打つ人少ないって言ってました。打つ打たないの判断基準は麻酔科の先生にしか分かりませんが‥

看「皆さんブログに書いて下さるんですよー(^^)」

看「でもねー、困るのがタバコなんです。ここをこう行けばタバコが吸えるとか困るんです(^^;;」

茶「そうですよねー、抜け道みたいなの教えられちゃうとね(^^;;」

看「前に別の病院にいた時に、患者さんがタバコを吸いに出たんですけど、その途中で交通事故ではねられちゃったんです(;ω;)」

茶「ものすごい天罰が下りましたね(;ω;)」

なので私からの有力情報です、松島病院では入院中タバコは吸えません、抜け道もありませんので退院するまで諦めて下さい(#゚Д゚) プンスコ!

あと入院期間が長いのは、治ったと思っても再び出血する事が多いからだそうです。変に出血すると手術をしないと止まらないそうな‥‥皆さんいっぱい休んでしっかり治しましょう!排便コントロール(食物繊維と水分補給)と無理をしない規則正しい生活ですっ( ・`ω・´)キリッ

 

15時過ぎにおやつが出たのでおせんべいにしました(^^)

隣に新しく入った方が看護師の方と話してましたが、おしっこ出ないで管入れる方はかなり多いそうです∑(゚Д゚)全体の7,8割だとか‥‥

でも明日退院のK山さんは2回管入れたらしいのですが、痛くなかったとおっしゃってました‥‥

あぁマジで怖い(;ω;)出て良かった(;ω;)

食器の後片付けも説明してくれてました。食べ終わった後、元気な時は廊下にある(304からはちょっと離れてる)台に片付けて下さいと。

私の時は言われなかった(;ω;)だから初日の元気な時に食器下げてもらいました、めっちゃ動けたのに‥横柄な人っぽく見られてたら悲しいなぁ(;ω;)

 

晩ご飯

f:id:ochawarijirou:20180621183819j:image

 

噂の春巻きじゃーないですか(*゚▽゚*)

あと今日は夏至なんですね‥拡大して分かるのか分かりませんが素敵な一言が添えてあります(´ω`)

問題の春巻きですが‥具沢山で家庭的です!味は美味しいですよ(^^)でもピカイチって訳じゃないかな?コレばっかりは個人差ありますから(^^;;

キウイ残しました!ゴメンナサイ!

 

2回目の座浴しました!◯ンコ出そうかと思ったらオナラでした(`・ω・´)キリッ

明日の朝は出るといいなぁ‥

 

茶次郎の今日イチメニュー( ^ω^ )

 

  • 青菜とエビ炒め

 

美味しかったです(・∀・)!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松島病院の関係者の皆様、及びこのブログに記述されている事に関係されていらっしゃる方々、何か不適切な表現、記載事項などがあったらコメント欄からご連絡下さいませ。

ご迷惑かもしれないのですが、これを読んで不安が和らぐ方もいらっしゃると思いますのでどうか温かい目で見守って下さると助かります。

その節は本当に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。