茶次郎の痔瘻日記

痔瘻根治手術で松島病院にお世話になりました!

毎晩好き勝手に晩酌時々豚骨ラーメンのち痔瘻(´;ω;`)ウッ part4

入院初日の消灯時間を回りました。

すごい静かです、皆さんお行儀がいいです。

 

私はまだ余り寝る気が無いと言うか、下剤を飲んでから3回ほどトイレ行ったのですが、もう少しお腹が落ち着いてから寝ようかと。

初日でそんなに眠く無いのもあるのですが(^^;;

 

前回お伝えした大腸内視鏡検査、戸部駅から松島病院とは反対側の松島クリニックで行いました。

前の日にもラキソベロンと言う下剤を水に混ぜて飲むのですが、人生初下剤だったので緊張しました!

味はほとんど水ですw水に何かが入ってる感じ(笑)

なかなか便意は来ず、当日の朝3回ほどトイレに行きましたかね?

電車の途中でもよおしたらどうしようとか考えてましたが問題無しでした(^^)

  • 5月25日

あっ最初は23日に予約したんですが、どんなもんだか分からないし、ポリープあったら取っちゃうので、次の日休みの方がいいかなと思って金曜日に変更させてもらいました。

今回は1人、でも終わったら嫁さんと横浜で飯食って翌日の神奈川テレビのイベントを浜スタの方まで見に行くので、帰るの面倒だからこの日はどっかで飲んで東横インに泊まる予定で来ました。

まず最初に色々問診があるのですが、私が覚えているのはこれのみ‥‥

「今日は腸が空っぽになるので刺激物はひかえて消化のいいものを食べて下さい。

あと炭酸とお酒は飲まないで下さい。」

 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

 

聞いてないよー!

いや案内にポリープ切除の場合は1週間ほどアルコール禁止ってのは書いてあったけど、何も無かったら何も制限かからないと思ってましたがな(´・ω・`)

 

この後何か予定ありますか?とか聞かれましたが、飲むつもりでしたとかは言わずに切り抜けました(´・ω・`)

あと3日後の28日に富士急ハイランドに行く予定だと言うと「遠出なので(ポリープ切除したら)駄目ですね」と釘刺されました( ;∀;)

 

んで検査自体は皆さん書かれてるので大分端折って書きます。

穴開きのズボンにノーパンで着替えますが、上着がすごい長いので女性が着ても全然大丈夫です。

で、洗浄剤飲んで腰を動かしたりマッサージして腸を刺激する。

下剤じゃないので待ってても駄目だそうです。

味は全然飲みやすく癖を上手く抑えてるなって感じる味でした(笑)

作業を終え、次のステップに移り、便を確認してもらい、透明度がOKのラインを越えればいよいよ内視鏡です。

 

内視鏡の入る感覚としては痛くはありませんでした。でもやはり中から押されている感覚はあって変な気分にはなります。

私は入院時177センチ、77キロのぽっちゃり体型です。

そもそも私に入れるつもりだったこの体格の人に使うヤツを直前で他の人に使用してしまい、他ので試したところやはりコシがなくて最後まで届かず、消毒が終わった当初の予定のヤツでやり直したと言っていました( ;∀;)

まあそんなにキツいもんでもなかったので大丈夫でしたけど。

 

少し休んで結果を聞くと問題は無く、キレイなもんだと言う事です(^^)

 

んでまあ‥嫁さんと待ち合わせして‥

飲みますわなヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

もちろんポリープ切除したら飲む気無かったんですが、切ったりしてないんだから大丈夫だろうと(´・ω・`)

嫁さんが昔よく行ったと言う鉄板焼きのお店に行きました。

 

何を食べたとかはさほど覚えてないんですが、奥の方のカウンターの繋ぎ目の間にゴ◯◯リが驚くほどたくさんいました( ;∀;)

店主さんにもお伝えして席を移動させてもらいましたが、そこを見て「でも動いてないねぇ」と。

そんな事があったのでお店の名前などは伏せておきますが、混んでましたよ。ちゃんと美味しかったし。

でもってビール3杯くらい飲んで、コンビニ寄ってチェックインして就寝しましたが特に身体に問題は無かったです。あくまで本人の感覚です(笑)

でもこれはあくまでやってはいけない事の参考に。あなたは自己責任での正しい行動をお願いします(´∀`*)

 

あっ献立きましたよ(^^)

 

f:id:ochawarijirou:20180619225913j:image

 

f:id:ochawarijirou:20180619225920j:image

 

私は血圧が高めなので、減塩食です(´・ω・`)ショボ-ン...

春巻きが美味しかったって言うブログがあったので選びました(^^)

私もおススメのメニューがあったら書いておきますね(´∀`*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松島病院の関係者の皆様、及びこのブログに記述されている事に関係されていらっしゃる方々、何か不適切な表現、記載事項などがあったらコメント欄からご連絡下さいませ。

ご迷惑かもしれないのですが、これを読んで不安が和らぐ方もいらっしゃると思いますのでどうか温かい目で見守って下さると助かります。

その節は本当に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。