茶次郎の痔瘻日記

痔瘻根治手術で松島病院にお世話になりました!

毎晩好き勝手に晩酌時々豚骨ラーメンのち痔瘻(´;ω;`)ウッ part6

おはようございます。

昨日は入院初夜と言う事もあり、2時,3時まで寝れませんでした。

朝も6時起床との事だったんですが、部屋に電気が点く訳ではなく、のんびりした感じで6時40分頃かな?

体温と血圧を測りに来てくれました。

その後座薬注入( ˘ω˘ )

6時30分から水分が取れなくなると言うので、回りの皆さんもお目覚めされてる雰囲気を感じつつ6時15分頃に様子を伺いながら歯磨きと顔を軽くサラッと洗いました。

座薬を入れてから10〜15分待ってトイレに行くと言うのが現状です(´・ω・`)

 

  • 6月4日

ケツ圧を測りに三度松島病院へ向かいました。確か6階かな?

 

午後から休んで嫁さんと向かったのですが昼は何食べようかなーと。

最初に松島さん行った時に気になったカレー屋さんに行きました(^^)

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000379/top_amp/?usqp=mq331AQECAEoAQ==

 

食べたカレーの写真を載せようかと思いましたが、ブログの内容が内容で誤解を招くと思い控えておきます(´∀`*)

ちょっとスパイシーで美味しかったです。昼時は混んでますね。

 

いざ松島へ。

多少の問診をして、ケツ圧を測ります。

見てないから分かりませんがかなり細長いモノを入れてそこから水っぽいのを感じる感じ。痛みとかは全然無いですね〜、もっと膨らんだりするのかなーとか思ってたんですが、思ったより時間が長く掛かったってくらいかな?

横になっていきむのがなんか難しかったです(*゚∀゚*)

終わると2階に降りていつもの診察。

自宅で測った血圧は130〜140前後なので「減塩食になるかもしれません」との事。

途中から変えられるとキツイかもしれませんが、最初っから薄味なら気にならないでしょう。

最後にまた採血して終了。しばらく受け付け箱にカルテ?入れるの忘れて待ってたのに気付き、急いで入れたらすぐ呼ばれました。

結果は問題無しで今ここに居ます(^^)

 

座薬の下剤は30分経ってもグイグイ来る訳でもなかったのですがトイレに座ったら普通に出ました。ほぼほぼ水です(´・ω・`)

 

座薬入れてから待ってる間に着替えました。

 

f:id:ochawarijirou:20180620074945j:image

 

真ん中のが噂の加圧ストッキング。ハイソックスかな?左のT字とLサイズのガーゼは手術時に持って行くそうです(入院セットに入ってます)。

 

f:id:ochawarijirou:20180620075035j:image

 

f:id:ochawarijirou:20180620075231j:image

 

この穴が変な感じなんですが合ってるそうです。後から入った人が聞いてましたが、足を圧迫してるので、何か異常がないか皮膚の状態を見る為のモノらしいです(・∀・)スゴイネ!

 

f:id:ochawarijirou:20180620075335j:image

 

約束の時は迫っています(((((((;´д`)))))))

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松島病院の関係者の皆様、及びこのブログに記述されている事に関係されていらっしゃる方々、何か不適切な表現、記載事項などがあったらコメント欄からご連絡下さいませ。

ご迷惑かもしれないのですが、これを読んで不安が和らぐ方もいらっしゃると思いますのでどうか温かい目で見守って下さると助かります。

その節は本当に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。