茶次郎の痔瘻日記

痔瘻根治手術で松島病院にお世話になりました!

松島病院にて手術後4日目(入院6日目)

おはようございます茶次郎です。

 

昨日は23時くらいに寝て5時前に起きたかな?しかし不思議なことに周りのみんな昼間はイビキかいてしょっ中寝ているのですが、夜になるとなぜかイビキの量が格段に減ります(笑)

絶対昼間寝過ぎでしょ( ^ω^ )

 

朝ご飯

f:id:ochawarijirou:20180624082925j:image

 

安定の納豆(´ω`)ウマ-

野菜ソテーは味が薄く感じました、初めてかな?でも健康的な野菜炒めはこのくらいの味付けなのかな?

 

看護師さんが来てみんなの所を回って行き、私のカーテンを開けると

看「茶次郎さん今日回診ありませんのでゆっくりしてて下さい(^^)」

今日はお医者さんが一人しか居ないらしいのですが、術後安定してる人は飛ばしてるのかな?

コレは喜んでイイのかな?(・∀・)ワクワク♪

 

あと今朝気が付いたコレを見てもらう

f:id:ochawarijirou:20180624084116j:image

手術前に履いたストッキングのゴムの所が丸まって食い込んで痛かったんですよね。でも脱いだら気にならなかったのに今朝痒くて気付きました。4日も前の事なのに‥

するとやっぱり回診に来るとの事。

 

先生がいらして一応お尻も見てもらう(⊃∀⊂)イヤン

「綺麗な傷口ですねー♪」って言われたけど、コレみんなに言ってたな(笑)まあホントにそうならありがたいけど(^^;;

足を見て、腫れてるって事でコレもらいました

f:id:ochawarijirou:20180624123523j:image

ステロイド含有って書いてあるけど大丈夫かな(´・ω・;`)ベッタリ塗らなくていいって言ってたから薄ーく塗っておこう(・∀・)

 

その後血液検査のための採血を15時に2階でしてくれと言われました。

 

昼御飯

f:id:ochawarijirou:20180624123943j:image

 

ピカタ美味しかった(´ω`)ウマ-

 

厚めのお肉食べるとビールが飲みたくなるなぁ......(´ω`)ハフ-...

 

14時過ぎた頃に嫁さんと嫁さんのご両親、お兄さん夫婦とその娘さんがお見舞いに来て下さいましたm(_ _)m

私のベッド周りを説明し、7Fグリルへ。

発症から入院手術など話しました。実は嫁さんのお兄さん、校門周囲膿瘍からの痔瘻根治手術の経験者です!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

で、手術や術後の話しをして行くのですが、なかなか噛み合いません(笑)

手術は熊本で5年以上前と言っていますが私と同じような‥違うような(^^;;

血の出方とか入院期間とか色々違うようです。まあ今はしっかり治っているので、私も早くそうなりたいです。

で15時に一度採血の為中抜け≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

3人待ちでしたが10分程で終了。前情報ではこの血液検査で異常が無ければ退院日が決まるとか?

グリルへ戻り談笑再会。喫茶店は日曜15時前後はほぼ満席、ちなみにブレンドコーヒーおかわり無料でした(・∀・)v

16時頃みんなを送りに1階へ行き(この時ご両親からコッソリお見舞いを頂くm(_ _)m)、嫁さんからパンツの替えをもらって洗濯物を渡す。

 

晩ご飯

f:id:ochawarijirou:20180624181554j:image

 

ナスミート洒落乙!でもトマトの酸味強め(^^;;

レンコンの梅肉和えは私にとってギリギリの梅ラインで食べれました(^^;;

食べた方がいいと思って少し苦手な物でも食べる様にしています、みんなも頑張って食べて早く良くなろうo(`・ω・´)○ ヤー!!

 

茶次郎の今日イチメニュー( ^ω^ )

 

  • 豚肉の和風ピカタ

 

美味しかったです(・∀・)!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松島病院の関係者の皆様、及びこのブログに記述されている事に関係されていらっしゃる方々、何か不適切な表現、記載事項などがあったらコメント欄からご連絡下さいませ。

ご迷惑かもしれないのですが、これを読んで不安が和らぐ方もいらっしゃると思いますのでどうか温かい目で見守って下さると助かります。

その節は本当に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。