茶次郎の痔瘻日記

痔瘻根治手術で松島病院にお世話になりました!

毎晩好き勝手に晩酌時々豚骨ラーメンのち痔瘻(´;ω;`)ウッ part3

さて、萩原肛門科で紹介状を書いてもらうなら横須賀共済病院だったのですが、なぜ松島病院に入院しているのか?

職場で痔瘻の報告をすると、痔瘻ではありませんがその道の先輩方が口を揃えて「松島だね、肛門なんて失敗したくないでしょ?」「松島さん行った方がいいよ」と言います。

1人はイボ痔で20年くらい前に手術入院、もう1人も手術はしていませんがイボ痔で松島さんに行った事があるそうです。

うちの部署は5人しかいないのに2人が言うなら間違いないだろうと思い、ネットでも大評判の松島さんに行ってみようと思いました。

手術をした方は麻酔が痛いんだよね〜と言っていたのでちょっとビビっております(´;ω;`)

 

  • 5月8日

午後から休めば間に合うとの前情報で行ってきました。

 

待ちに待つ、恐ろしいほど待つ

と悪名高い松島病院、しっかり覚悟して行きました。

 

嫁さんと待ち時間の間に横浜で食事でもしようかと出かけたんですが(松島病院には待ち時間確認サービスと言う物がある)、最初に呼ばれてからは、エコーだ血圧だ血液検査だとあっちで待ってこっちで待ってと進み、中抜けするタイミングもなく、結局終わったのは夕方でした(´・ω・`)

まあ痔瘻である事に間違いは無いので手術しましょうと。

放って置いても悪化しない人も居るらしいけど、枝分かれして複雑痔瘻になったり痔瘻ガンになる可能性もある。そして手術しない限りは完治はしない。

せっかく肛門周囲膿瘍の痛みをほとんど味わわずに来れたので、痛み出してからよりはこのままやっちゃいましょうって感じです。

んで大腸内視鏡検査をしなきゃならんとの事だったので5月23日に予約しました。

 

嫁さんをすっかり暇にさせてしまった(´・ω・`)

横浜ランチのつもりがディナーになってしまった(´・ω・` ;)

わざわざ横浜まで来たので、横須賀では味わえないモノを‥

で行ったのがコチラのお店!

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000373/top_amp/?usqp=mq331AQECAEoAQ==

 

もはや公式より食べログの方が色々分かりやすい(笑)

Sizzlerランドマーク店です。

サラダバーが好きなので横須賀では食べられないサラダバーを楽しみたかったのです(´∀`*)

少食なのに付き合ってくれる嫁さんに感謝感謝。

肝心の注文ですが、追加のメインは何も頼まずサラダバーのみw

ってかそれで充分です。他に頼むとせっかくのサラダバーをそこまで楽しめません。

恥ずかしがっちゃいけません、女性でも男らしくサラダバーのみで行きましょう(´∀`*)

内容はやはり横須賀で食べるモノよりワンランク上の感じがしました(値段が2ランク上ですが(汗))。お店の雰囲気もやっぱり横須賀とは違うな(^^)

ちょっとお高いですが、こんな時こそたまにはいいじゃないですか(笑)

 

 

そうそう、食事と言えば手術前日の夕食がさっき来ましたよ。

 

f:id:ochawarijirou:20180619205816j:image

 

(゚Д゚) アラ...?

皆さんのブログで見たのと違う‥

もっと寂しい感じかと思っていました。まさか魚が食べられるなんて嬉しい誤算でした。

質素ですが充分美味しかったです(´∀`*)

でコレ飲みます( ・`ω・´)キリッ

 

f:id:ochawarijirou:20180619210423j:image

 

大腸内視鏡検査の時のヤツの濃いヤツみたいなw

あとは500ml以上水飲んで暇つぶして寝るだけです。

‥たくさん◯ンコしなきゃならんのですが(ノ∀`)タハー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松島病院の関係者の皆様、及びこのブログに記述されている事に関係されていらっしゃる方々、何か不適切な表現、記載事項などがあったらコメント欄からご連絡下さいませ。

ご迷惑かもしれないのですが、これを読んで不安が和らぐ方もいらっしゃると思いますのでどうか温かい目で見守って下さると助かります。

その節は本当に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。