茶次郎の痔瘻日記

痔瘻根治手術で松島病院にお世話になりました!

毎晩好き勝手に晩酌時々豚骨ラーメンのち痔瘻(´;ω;`)ウッ part5

こんばんは茶次郎です。

自分で言わないと忘れそうなんでたまに入れておきます(笑)

さて入院初日の本日5回目に書く記事は大腸検査後の夕方...次どうすればいいんだろう(´・ω・`)ハテ?です。

いつ来いとも言われて無いので電話してみますが時間外なので明日掛け直してくれと。

んで翌朝掛け直すともう一度診察して手術の日取りやらを決めましょう‥だったかな(^^;?

そんな感じだったんで東横インから嫁さんは浜スタのイベントに、私は再び松島病院へ向かうのでした。

 

でまあ土曜日だったので混んでて70人待ちでしたw

2階には座る所も空いてなかったので7階の喫茶店に行ってみようかと(((((((っ・ω・)っ

 

7階は喫茶店しか無いのですが、その前に椅子とテーブルがあります。

そこは何処から飛んでるんだか分かりませんが、アクセス可能なwifiがあったのです。

なのでその広場的な椅子に腰掛け、携帯をいじくりまわしておりました。

子供と電話しに来てると思われる病衣を着た中国系の女性が何度か来たり、6階からトイレを使いに来てると思われる女性が入れ替わりで多数。それと喫茶店のお客さんがチラホラで居やすかったです。

例の待ち時間確認サービスを活用し、171だったので160になったら行こうと思っていたのですが150になってからなかなか進まず、少し待ってから開いても150(・ω・)たまに開いても150(´・ω・`)またしばらくして開いても150(´・ω・`)んで5分くらいして開いても150(´・ω・`)また5分くらいしても150(´・ω・`)また開いても170(´・ω・`)そんで‥

 

 

‥‥え(´・ω・`)?

 

 

 

170⁉︎Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

スーパーダッシュで2階まで階段駆け降りて受付の人に171ですけど呼ばれましたか( ;∀;)⁉︎

と聞くと「あ、どうだろう?取り敢えず待っててみて」みたいな感じで言われたので、祈りながら待ってました( ;∀;)

「茶次郎さーん」

あー良かった( ;∀;)!!

また番号札取って並び直さなきゃいけないかと思いましたよ( ;∀;)

皆さんギリギリはやめて余裕を持って待ちましょう!

 

で色々終わって入院日を予約する。入院前にもう一つ検査が必要との事。

私血圧高め130〜140の人なんですが、人に測られると緊張して160とか180まで上がって心臓がバクバクし始めるのです。

なので家で自分で血圧測って記録して来ないといけなくなりまして(´・ω・`)

でその血圧の結果を持ってケツ圧を測りに来ると言うややこしい事になりました(*ノ∀`*)

ケツ圧(正式名称分かりません)とは手術によって切られたお尻が手術前と後で締めたりする数値に異常が無いかを調べるもの‥っぽいです(^^;

 

でまぁ入院日も仮押さえ?で6月の19日、日付け変わって昨日に決まりました。希望日に近い、差額ベッド代ゼロのお部屋に入れる日です(´∀`*)

実際入ってみても全然嫌じゃないですよ(^^)

3階の4人部屋です。まあまだ始まったばかりですがw

差額が1日5000円〜と凄い金額なので(笑)私にはここしか選べません(´∀`*)

 

で終わったのが2時くらいだったかな?浜スタ行って嫁さんと合流、ビール飲みながらイベント会場をウロウロして帰りました。

富士急ハイランドにも無事行けましたよ(^^)

 

 

そうそう、昼間に噂の入院セット買いました。

f:id:ochawarijirou:20180620003547j:image

 

f:id:ochawarijirou:20180620003602j:image

水はスーパーで2Lの買って来たんですが、明日の手術後は持てないとの事で550mlを3本くらい買った方がいいと言うので購入。何故か値段の違う5種類くらいの水が売ってましたが、1番安い100円のを3本。

ストローあった方がいいって何処かで読んだから100均で買って来たけど3本付いてきたYo!

あと2Lのペットボトルが200円との情報があったのですが150円のも売ってました。

 

 

現在0時40分、そろそろ寝ようかな‥(´・ω・`)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松島病院の関係者の皆様、及びこのブログに記述されている事に関係されていらっしゃる方々、何か不適切な表現、記載事項などがあったらコメント欄からご連絡下さいませ。

ご迷惑かもしれないのですが、これを読んで不安が和らぐ方もいらっしゃると思いますのでどうか温かい目で見守って下さると助かります。

その節は本当に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。