茶次郎の痔瘻日記

痔瘻根治手術で松島病院にお世話になりました!

松島病院より退院(手術後8日目、入院10日目)

おはようございます茶次郎です。

遂に退院の朝を迎えました。

昨日は4時に一度目が覚めましたが、0時前から5時半までグッスリ眠れましたよ。

f:id:ochawarijirou:20180628054516j:image

廊下から見えるランドマークタワーです。いつも朝と夜しか歯を磨かない私がこの景色を見ながら朝昼晩と歯を磨いたのです。

多少角度が違っても、これから入院するあなたも目にするはず(^^)

 

朝ご飯

f:id:ochawarijirou:20180628082959j:image

炒り豆腐優しい(´ω`)ウマ-

最後なんで初めてふりかけ使ってみましたが‥懐かしい味(笑)

 

予告通り回診早めに来ました!

新たな質問だった痔瘻管の長さは執刀医にしか分からないとの事でした。

しばらくは多少血が出る事はあると思うけど、ヤバイ時は来て下さいと。

やったー!早く終わったから最後に風呂入れるヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

最後は一番風呂でした(^^)一番最初に来た訳ではありません、たくさんある内の一つの湯船にその日最初に入れたのです、何か嬉しい(^^)

退院の日は診察が終わっていれば、普段着に着替えられます。

お風呂の帰り道、K山さんの後に入られた方とすれ違ったので退院の挨拶をする。

部屋に戻って片付け

f:id:ochawarijirou:20180628165732j:image

嫁さんがお金を持って迎えに来てくれたのでデイルームに移動、W田さんともう1人の方に「もうここでは会いませんようにw」と挨拶。

退院の方の会計の準備が出来ましたとアナウンスがあったので1階に移動しお金を払う。

私は限度額適用認定証を出していたので8万円くらいかなと思ってましたが、当たり前ですが保険適用にならないものはそのまま乗っかるので10万円くらいでした(前の日に支払う金額は教えてくれます)。

食費、病衣、会社に提出する為の診断書。これらが保険適用外でした。

靴に履き替え記念撮影

f:id:ochawarijirou:20180628093252j:image

10日前の自分はどんな気持ちで写真を撮ってたんだろう?多少の不安や緊張はあったはず。

何だかんだありながらも退院出来ました。本当に大変お世話になりました。これからの通院もよろしくお願いします。

 

 

茶次郎の今日イチメニュー( ^ω^ )

 

  • 今日嫁さんと食べる何か

 

です(´∀`*)♪

コンビニのおにぎりでもスーパーの惣菜でも良いのです。

たかが痔とは言え私が10日もの入院、手術をする事になり心配してくれた人達がいます。その方達に無事退院できた事を報告し、笑いながら一緒に食べるご飯が一番のご馳走なのです(´∀`*)

ここまで読んでくれたあなたにもきっと同じように心配してくれる人がいると思います。

その人たちの為にも松島病院へ手術入院して早く良くなりましょう。

ちょっとは痛い事もありますが、怖くないのはもう分かってくれたハズ。

このブログを読んで少しでもあなたの気が楽になってくれたら嬉しいです。

頑張って下さい(^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松島病院の関係者の皆様、及びこのブログに記述されている事に関係されていらっしゃる方々、何か不適切な表現、記載事項などがあったらコメント欄からご連絡下さいませ。

ご迷惑かもしれないのですが、これを読んで不安が和らぐ方もいらっしゃると思いますのでどうか温かい目で見守って下さると助かります。

その節は本当に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。