茶次郎の痔瘻日記

痔瘻根治手術で松島病院にお世話になりました!

松島病院にて手術後3日目(入院5日目)

おはようございます茶次郎です。

 

昨日も22時半頃寝付きましたかね。やはり5時起きのお爺さんになりました(^^)

日頃から6時前に一度目が覚めるんですけど(^^;;

しかし消灯前に隣のW田さんが2度目の管挿入(;ω;)

W田「はぅぁっ!‥はぁっ‥‥」

 

(;ω;)(;ω;)(;ω;)

 

今朝聞いたら結構痛かったそうです(;ω;)しかも2回目の方が痛かったそうな‥優しくやってくれる人とグイグイくる人と差があるらしい(・ω・;)

あぁ‥本当にホントに出て良かった(;ω;)

 

そして朝!昨日飲んだ軟便剤が効いたのかお通じさんがいらっしゃいましたヾ(o´∀`)ノヒャッホーイ♪

量はいい感じ、少しやわらか過ぎに見えたのは軟便剤の効果かな?お陰で出たのでヨシとしましょう( ᐛ )و グッ

しかし座浴だと完全にキレイになった感が得られないですね〜‥まあもう少しの辛抱だ(´ー`)フフ...

後で看護師さんに聞いた所トイレットペーパーで擦って拭くのは厳禁だが、優しくポンポンと軽ーく叩く感じのはOKだそうです。優しーくポンポンですよ!!

 

朝ご飯

 

f:id:ochawarijirou:20180623081430j:image

 

イチオシはないかな(・ω・)

昨日見舞いに来てくれた嫁さんと話してたら、暇だったら普通献立表見て楽しみにするでしょうと(笑)

◯付けてから1度も見てませんでした(笑)

見直した所、昨日のお昼は焼きそばにすれば良かったなぁ〜と(´ω`)

焼きそばとミートソースはちょっと悩んだんですよね(笑)

いつか忘れましたけど最初に◯付けたプリントが一緒に来たんですよ、2日前までなら変更可能だから優しさでチャンスをくれたのかな?

 

その後廊下からランドマークタワーを見ながら歯磨きしていると、スタスタと歩いてくる見覚えのある方が304に入っていきます(・ω・)ハテ?

中を覗くと私のカーテンを覗いて名前を呼んでいる...

茶「あの〜僕ふぇすふぇど‥」

「あっ茶次郎さん?」

∑(゚Д゚)そこには私の痔瘻に執刀してくれた総院長代行の先生が!

総代「これね、茶次郎さんの写真」

と言って、しっかりリアルな写真3枚の載ったカルテ?と言うか何か色々書いてあるプリントを見せながら説明してくれます。

総代「これがね、お尻の穴で、コレが痔瘻。でココとココを切開して、この痔瘻は塞いじゃいました」

茶「はぁ〜ふぁるふぉどぉ」

まだ口に歯磨きの泡の詰まった私に簡潔に説明してくれました( ^ω^ )

 

ただ突然で立ち話だったのでもう少ししっかり聞きたかったかな?

多分松島さんならまた聞くチャンスはあると思うから聞きたい事を整理しておこう。

 

その後入浴。あのボコボコするやつ患部に当てた後身体に当たると気持ちいい(・∀・)イイ!

言わばジャグジーと言うかスパですな!

 

昼ご飯

 

f:id:ochawarijirou:20180623141737j:image

 

赤魚の煮付け美味しかった(´ω`)ウマ-

トマト苦手なんでキュウリだけ拾って食べました(^^;;

 

それから2回程便通もありまして、ちょっと柔らかいですが、まあいいんじゃないですか( ^ω^ )?

 

ここで2時くらいだったかな?

明日変える予定だったシーツを今日変えてもいいですか?と。

はい、と言ったらデイルームか廊下で待ってて下さいと。

で廊下で待ってると、全部変えてくれたっぽい( ´∀`)ヒャッホ-イ♪

 

f:id:ochawarijirou:20180623230518j:image

 

やっぱ良いねー初物は、ピシッとしてるわ( ^ω^ )

なんか1枚多目に腰の辺りに引いてあったシーツが外れました。術後に血とかが付いたら大変だからかな?

明日が入院から6日目だから、半分辺りで全部変えてくれるんですかね?

 

その後暇をつぶしながら時間が過ぎるのを待っていると‥‥

 

「茶次郎くん!」|・ω・*)ノ〻〻〻シャッ!

Σ(゚д゚;) ヌオォッ!?

 

突然会社の人(I嶋君)が鳩サブレを持ってお見舞いに来てくれました(^^)

ってか超ビビったw

予告なしで来てくれたので驚きましたがやはり嬉しいモノです( ^ω^ )

ただ彼は声が大きいので、みんな寝ているからデイルームに行こうと誘い、入院から手術までとその後の話に華が咲いていると、なんともう一人会社の人(Y田さん)がお見舞いに来てくれましたw(゚o゚)w ワオ!

彼は20年程前にイボ痔でここ松島病院にて手術入院を経験された方です。

ちなみにI嶋君も入院はしてませんが、イボ痔の治療で松島病院にお世話になっています。

そう正にこの二人が私に松島病院を勧めてくれたのです!

Y田さんとも手術や経過、ここに来てからの事を色々話しました。

Y田さん「注射痛かったでしょ!?」「トイレこんなじゃなくて共同でこう並んでてさあ〜」と昔を思い出してお話ししていました(^^)

ひとしきり話した後、Y田さんは部屋を見て無いので見学しに、I嶋君はデイルームでお別れとなりました。

で部屋に着いてベッドルームを説明し、ベッドが動くのに驚き(パラマウントベッド)、座浴トレーを見せると、Y田さんの頃はただのタライだったらしいです。洗面器だったかな?

色々進歩してるんだね〜と感心してました。

その後1階入り口まで見送り、部屋に戻ってY田さんのお見舞いの袋を開けると

(´・∀・`)アラマァ‥

f:id:ochawarijirou:20180623224359j:image

サレオツなフラワーアレンジメント?(ブリザードフラワー)多分造花だと思うんですが、洒落てますなぁ( ^ω^ )

こんなのもらったの初めてです( ^ω^ )いや入院が初めてなんですが(^^;;

お二人とも遠い所から雨の中をわざわざありがとうございましたm(_ _)m

 

晩ご飯

f:id:ochawarijirou:20180623225133j:image

さわら美味しい(´ω`)ウマ-

青魚はビールが飲みたくなりますなぁ〜( ´∀`)

それはまだ大分先のお話しですね‥‥(;ω;)

 

茶次郎の今日イチメニュー( ^ω^ )

 

  • 赤魚の煮付け

 

美味しかったです(・∀・)!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松島病院の関係者の皆様、及びこのブログに記述されている事に関係されていらっしゃる方々、何か不適切な表現、記載事項などがあったらコメント欄からご連絡下さいませ。

ご迷惑かもしれないのですが、これを読んで不安が和らぐ方もいらっしゃると思いますのでどうか温かい目で見守って下さると助かります。

その節は本当に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。